hiro-shugo’s diary

グダグダ雑談日記

心機一転

どもどもー しゅーごっす( ̄▽ ̄) 長い間休止期間が続いてしまって申し訳ない 前回の休止期間ではただただ忙しかったために更新が滞っていただけだが今回の休止期間にはちゃんとした理由があるのである!! まず ブログをグレードアップしたのです 何も変わっ…

櫻子さん

こんにちは! 中の人のヒロです(来週の今頃は東京にいる方)本日も本の紹介をしていきます。今回紹介する作品はこちら!櫻子さんの足下には死体が埋まっている 蝶の足跡 (角川文庫)作者: 太田紫織,鉄雄出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2017/03/25メディア: …

三日月14

「送信」 そして友梨はそう言うと私に携帯を返してきた。 「何したの?」 私はそんな友梨に対し、疑問を投げかける。 と言っても私も鈍感ではない――なんとなくだが予想はついている。 私は友梨の返事を聞く前に、メールの送信履歴を開いた。 ―――――――― 明日17…

がんばるぞい

どもどもー しゅーごっす( ̄▽ ̄) 今回の更新ですがオヌヌメシリーズを更新しようと考えていましたが諸事情により今日中には更新できないということになってしまったため違う内容での更新とさせていただきます 明日はいつに僕たちの学年の卒業式です 長かった…

三日月13

そして私は苦し紛れに笑いながら頷いた。 「うん……本当だよ」 「馬鹿っ!! 何笑ってんのよ!!」 怒鳴り散らす友梨 私はただ黙ってそれを聞く。 「何でよ……この前病院で大丈夫って言ってたじゃん!? あれは嘘なの?」 「……ごめん」 「第一何でこんなになる…

2連ちゃん

どもどもー しゅーごっす( ̄▽ ̄) いやはや 一回飛ばしてしまった分を今日中にーっとか言ってたのに気が付いたら日付が変わってましたわ 驚いた驚いた… 社会人になる前の準備って思ってたより大変ですな 僕の場合 銀行等に用いているハンコと認印とシャチハタ…

更新しました…

どもどもー しゅーごっす( ̄▽ ̄) いやー 春休みになった途端というかバタバタと用事をこなしてたら体調が悪くなってしまいまして 更新が1回ほど飛んでましたな 本当に申し訳ない というか最近ちょっと更新がおろそかになってしまっていることについても本当…

ひるね姫

こんにちは! 中の人のヒロです。(wbcを見るあまり更新を忘れてた方) 今日も小説の紹介をしていきたいと思います。 本日紹介する作品はこちら! 小説 ひるね姫 ~知らないワタシの物語~ (角川文庫) 作者: 神山健治 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2017/…

三日月12

あれから一週間 そろそろ皆に自分の余命のことを伝えないといけないと思いながらも、伝えられずにいた。 友梨には悪いと思うが、どうしても踏み切れない。 萎える気持ちで私は授業を受けていた。 そして私の心はそれ以外にも動いていた。 その対象は勿論神崎…

春休みー

どもどもー しゅーごっす( ̄▽ ̄) 大学に行く日数が減ったことでようやく春休みに入ったのだなーっと感じています 大学生活最後の春休みですがこれといってすることもなくただただやるべきことを続ける日々を過ごしています 今僕自身が考えてる残り半分の春休…

オヌヌメシリーズ第9弾

どもどもー しゅーごっす( ̄▽ ̄) どんどん暖かくなってきて春が近づいてきたなーっと感じる今日この頃ですが皆さんの地域でも暖かくなってきてますかな? 僕は割と寒がりなので気温が上がってきてもまだ冬と同じような格好をしてしまうのですよ 春物の服を買…

今後の方針

こんにちは! 中の人のヒロです(オーストラリアのユニフォームがアスレチックスに見えて仕方のない方) 今日は今後自分が書いていこうと思う内容を纏めとこうと思います。 まずはいつも通りの小説紹介 読むペースだけは早いだけあって、次々と本が読めてる…

アルジャーノンに花束を

こんにちは! 中の人のヒロです。(ボウリングのスコア13を叩き出した方) 今日も小説の紹介をしていきたいと思います。 本日紹介する作品はこちら! アルジャーノンに花束を〔新版〕 作者: ダニエルキイス 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2015/04/30 メ…

日々の生活

どもどもー しゅーごっす いやー 卒業研究生活から脱出してやるべきことが減ってもやりたい事が増えたのでプラスマイナスゼロぐらいの感覚になってますな 最近はドンドンいろんなことに挑戦したいなーっと思ってて 時間が少しですが出来たことで勉強や趣味な…

三日月11

ほのぼのとした空気の中、会話を交わす私達 お互いの顔がほぐれてきたとこで神崎君の顔に急に真剣味がやどる。 「御堂……俺はこの通り手術を無事に終えることが出来た。だから次は御堂の番だ」 「えっ?」 「二十歳まで約4年まだ残ってる。それまでに治療法が…

オヌヌメシリーズ第8弾

どもどもー しゅーごっす( ̄▽ ̄) まだまだ寒い日々が続きますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか 僕は卒業が近づいてきてこれからの不安とか色んな感情が交差していますよー 皆さんは4月からどんな日々が始まりますか? まー何にせよ頑張っていきましょうぞ…

恋する寄生虫

こんにちは! 中の人のヒロです。(台湾代表に王建民がいないことを残念に思う方) 今日も小説の紹介をしていきたいと思います。 今回紹介する作品はこちら! 恋する寄生虫 (メディアワークス文庫) 作者: 三秋縋 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2016/09/…

歯が痛い

どもどもー しゅーごっす(´・ω・`) 4月から新社会人となる僕なのですが 社会人になる前に親知らずをすべて抜いてしまおうとしていたのです いくつになっても歯医者で歯を抜くという行為は怖いものですな よく親知らずを抜くのって痛いんやろー って言われる…

君を愛したひとりの僕へ

こんにちは! 中の人のヒロです(櫻子さんのドラマの配役に不満がある方) 今日もいつも通り小説の紹介をしていきたいと思います。 本日紹介する作品はこちら! 僕が愛したすべての君へ (ハヤカワ文庫 JA オ 12-1) 作者: 乙野四方字,shimano 出版社/メーカー…

MS面接②

そして人数が揃ったところで面接が始まると思いきや、、 突如の企業説明会 いや、確かにね。 どんな仕事をするかとか詳しく聞きたい思いはあったけれども、面接の予定を入れて着てみれば突然の企業説明会。 まぁ、予想を全くしてなかったって言うと嘘になる…

卒業研究終了

どもどもー しゅーごっす(´・ω・`) 長い期間更新をサボってしまい 申し訳ありません どうしても卒業研究&卒業論文が忙しくて なかなか更新する余裕がありませんでしたのです やっと先日卒業研究発表が終わり余裕ができたので 本日から更新を再開していきま…

MS面接

こんにちは! 中の人のヒロです(卒研で死にかけた方) いやー、もうすぐ就活の季節ですねー。 去年の今頃就活に慌てふためいていた自分を思い出しますよ。 今日はそんな去年の就活を思い出しながら、そのうちの1社の選考を語っていきたいと思います。 その…

やりたいけどできないこと

どもどもー しゅーごっす( ̄▽ ̄) 日付が変わる前ぐらいにーっとかって言ってたのに完全に寝落ちしてました こーゆーことがあると年取ったなーって感じません? 今までは2、3日寝なくても大丈夫やったのに とか 寝落ちなんてしたことなかったのに とかとか と…

お暇が欲しいです

どもどもー しゅーごっす( ̄▽ ̄) データ整理なうなしゅーごさんですよー やりたい事はたくさんあるのに優先順位をつけながらやるとなかなか本当にしたい事にはたどり着かないものですな 僕に休日なんてなかったと感じるかのように休日でも気にせず大学の実験…

三日月⑩

車の中はそれを境に無言が続く。 なんとなくだがママの気分は分かる。 そりゃあ複雑だよね。 あと三ヶ月で死んじゃう娘が他人の手術を応援するなんて…… でも私は神崎君には生きて欲しいんだ。 病院に着くと、私はママの付き添いで神崎君の部屋へと向かう。 …

また、同じ夢を見ていた

こんにちは! 中の人のヒロです(身体中が筋肉痛な方) 今日も小説の紹介をしていきます。 本日紹介する作品はこちら! また、同じ夢を見ていた 作者: 住野よる 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2016/02/17 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含…

実験の日々

どもどもー しゅーごっす( ̄▽ ̄) 寒い日々が続いていますが 皆さんはすんなりと布団から出れていますか? 僕は毎朝布団からの誘惑に負けそうで泣きそうで心がツライですね ゆっくり寝ていたい 学校ツライ っと感じながら日々を過ごしています 2016年度も残す…

最強人種

こんにちは! 中の人のヒロです(先日、甲子園を見に行った方) 今日も小説の紹介をしていきたいと思います。 本日紹介する作品はこちら! 最強人種 約束した世界で 作者: 星月子猫,伊藤優,発行クリスタ発売星雲社 出版社/メーカー: 星雲社 発売日: 2016/04/…

オヌヌメシリーズ第7弾

どもどもー しゅーごっす( ̄▽ ̄) さて またインフルエンザが流行りつつありますが皆さんは大丈夫でしょうか? 僕の周りにもちらほらとインフルエンザにかかってしまった人や体調を崩してしまってる人が何人かいますが残念ながら僕はわりと元気です インフル…

速読講座

こんにちは! 中の人のヒロです。(遅刻魔な方) 突然ですが皆様の特技はなんでしょうか? 料理? 裁縫? 色々な特技があるかもしれませんが、今回は私が自らの特技として良く挙げているものを紹介したいと思います。 その内容は、 【速読】 です。 速読とい…