hiro-shugo’s diary

グダグダ雑談日記

卒業論文とは

どーも

しゅーごっす

 

ブログを書いていく上で自分自身をどんなキャラでやっていくかをまだ悩んでいるので少しの間はキャラが安定しないと思いますがごりょーしょーください

 

さて本題に入ります

現在わたくしは卒論なるものを書きつつ卒業研究なるものをやっています

これについて思うことがあるので書いておこうと思います

 

内容としてはー

学部で卒業する理系の学生に卒業研究が本当に有効なことなのかということです

つまりですねー

僕自身よりもかなりすごい優れた頭の良い人が何年も何十年もかけてやって結果が得られていない研究テーマに対しての実験を

対した力もないわたくしのような人間が半年間という限られた時間の中で何かしらの成果をえることは難しいと思うのですよー

 

なので何かしらというか何をするべきなのかの指針をもっと教えて欲しい

先輩というものがいなくて一人で相談が出来ないのはキツすぎる

つらいよー

難しいよー

 

やるしかないとわかってても

キツイのです(^_^;)

 

むー

頑張ってやりますよーだ

 

以上

次の更新はいつになるのかなー