hiro-shugo’s diary

グダグダ雑談日記

所持漫画数について

どもどもー

しゅーごっす

 

さて

今回は僕の趣味の一つである漫画について書きたいと思います

現在、わたくしの母曰く

漫画の量が多過ぎる

捨てるか片付けるかしろ

 

とそんな漫画大好きな僕が読んだ漫画を3つあげたいと思います

 

まず一つ目

ラーメン大好き小泉さん

深夜に読むとお腹が空きすぎてヤバい

すごくラーメンが食べたくなる漫画です

後は小泉さんのラーメンの食べっぷりが良いです

最近、食欲がない人にオススメです

 

二つ目

ブラッククローバー

ジャンプに連載されている漫画ですなー

個人的には主人公のあつさが好きです

どんなことにもめげないで己の力と努力を信じて夢に向かって進んでるところが良いです

何かに挫折してしまってる人や今の状況を苦しいと感じてる人にオススメ

きっと頑張ろーっという気持ちになれるでしょう

 

一つ目と二つ目は割と普通なものをあげたので三つ目は知られてなさそうなものをあげたい…

 

うーむ

何が良いだろうか…

 

三つ目は

学校へ行けない僕と9人の先生

一巻完結の漫画ですよー

生徒と先生との物語で当時

僕が大学でとっていた授業で考え事をしてた時に購入した本ですな

内容は何とも伝えにくいものなので書きませんが

子供の気持ちを考えさせられるものでした

 

以上

オヌヌメ漫画でしたー

漫画シリーズについては定期的に続けていきたいと考えてるのでご期待ください

 

いつもより長文になってしまった

では

次の更新でお会いしましょー