hiro-shugo’s diary

グダグダ雑談日記

ポケモンの発売日!!

どもどもー

しゅーごっす

 

ついに

ついに

ポケットモンスターの新作ゲームの発売が間近に迫ってきましたな

 

僕自身

ピカ版からずっとポケモンはやり続けているので楽しみで楽しみで仕方ないのです

 

もちろんソフトの予約はしましたよ

いつもはしない派なのですが

何たって今回はカビゴンが予約特典で貰えるということなので颯爽と予約しに行きましたよ

 

ちなみに今回は

ポケットモンスタームーン

の方を予約しましたよー

 

なぜムーンにしたかって?

 

周りの人はサンの方が人気が高かったからだよ

集まったときにみんな同じじゃつまらなきじゃん

 

はやく厳選がしたいですな

 

ポケットモンスター ムーン 【限定特典】オリジナルPC壁紙 配信 - 3DS

ポケットモンスター サン 【限定特典】オリジナルPC壁紙 配信 - 3DS

 

うーん

パッケージの絵を比較のために並べたけど

個人的には両方ともわりと好きなんだよな

 

ネットじゃ割と意見が割れてたと思うけどさ

 

 

そーそー

ポケモンをやるとき

基本的には手持ちの6体のみを育てるという感じでいつもはストーリーを進めているねんけど

どうやって進めるのがいいのかねー

 

素早く一周目をクリアするためには手持ちのみを育てるというのが賢い方法だということはわかってるけど

新しい地方となるとできるだけ多くのポケモンを育てたいという気持ちが強くなってしまうのだが

 

なんなら

図鑑を完成させたい

 

これについては

かなり難しいと思うけどさ

 

定期的にブログで進捗を書くのも面白いかもしれないな

その辺はゲームが発売されてから考えますかな

 

 

今日のところはこの辺にしときますよー

 

以上

次はポケモン発売日の前日に更新しますよー

明日は相方さんの番なので

 

ではではー