hiro-shugo’s diary

グダグダ雑談日記

ポケモンレポート1

どもどもー

しゅーごっす

 

さて

タイトルにもあるように今回から連続ではないですがポケットモンスターサンムーンの僕の進行状況を記事にしてみたいと思っています

今回はその第一回目

ポケモンレポート1です

 

注意

ポケットモンスターサンムーンをやっている僕が物語を辿りながら書いていく文章なので

ゲームのネタバレになる部分があります

 

ネタバレが好きじゃなきよという人や今それをやってるから内容は見たくないという人はここでこの記事を見ることをやめることをオススメします

 

まー

僕なりの感想とかとかをいろいろ混ぜながらの内容になるのでどーゆー風に描き進めていけるのかは自分でもわかってないんでーすよねー

 

ではボチボチ書いていきますよ

 

そーそー忘れてた

ちなみに僕がプレイしているのはムーンの方です

 

 

カントー地方からの引越しという流れから主人公の物語ははじまります

もちろん主人公の名前はしゅーご

母としゅーご、そしてニャースの3人での生活がアローラ地方ではじまるわけなのです

 

さて

アローラ地方についた一行は

ククイ博士からいろんなことを教えてもらいます

そして

しまキングと呼ばれている人からポケモンがもらえるという説明を聞きさっそくポケモンをもらいに行きます

 

しかし

何ということでしょう

待ち合わせ場所についてもしまキングはいません

困ったしゅーごとククイ博士はしまキングを探すことにします

しゅーごはしまキングを探すために島にある遺跡へと向かいます

 

そこには

一人の少女とオニスズメに囲まれている不思議なポケモンが一体

しゅーごは少女にポケモンオニスズメから助けて欲しいと頼まれるのですです

 

しゅーごはポケモンを助けますが危機に陥ってしまいます

そのとき上空からなぞの飛行ポケモンに助けられるのです

何といったかなー

いろいろ情報が足りていないために名前が出てこない…

 

そして無事一人と一体は助けられるのでした

 

 

 

以上

ポケモンレポート1でした

 

ここまでが最初のポケモンを貰うまでの冒険となります

ここからどんな冒険が起こるのかはまだ僕にはわからないのですが…

 

こんな感じで続けて書いてみたいと思っています

まー

今回みたいに細かく書くことはしなくなるだろーけど

次からはサクサクっと書きたいですな

 

 

最後に

僕の体調不良のために数回の更新が雑になってしまい本当にすまない

体調管理をしっかりしていくよ

 

ではではー