hiro-shugo’s diary

グダグダ雑談日記

オヌヌメシリーズ第6弾

どもどもー

しゅーごっす(^ω^)

 

相方さんの記事を読んだんやけどさー

たまにサボるって書かれてたわ

 

まー確かにー

最近は2.3回更新できなかった日があるので書きだめをする大切さに気づいたところやけど

その日の気分によって伝えたいことって変わると思うし

その日に書くからこその内容ってあると信じてるのだよ

 

すみません

更新をサボった時に責められないように必死に言い訳を考えました

本当にすみません

 

そーそー

漫画とかアニメとか小説とか

まー僕の場合の小説は軽い方やけどね

 

そーゆーオヌヌメを書いているシリーズは書きだめしてみようと思ったので少し頑張ります

自分にできることからコツコツとー

 

 

さて

前置きが長くなりましたが本日はオヌヌメシリーズ弾ですよー

さーさー

今回オヌヌメしたいものはこれです

漫画じゃないよライトノベルだよ

 

29とJK ~業務命令で女子高生と付き合うハメになった~ (GA文庫)

29とJK2 ~大人はモテてもヒマがない~ (GA文庫)

 

タイトルは

29とJK

です

 

僕自身

正直はじめに見たときはタイトル的にどーよ

って感じた部分がありましたよ

しかーし

やはり内容を見てみないことには批判する権利はないと思ったので読みました

 

なんと言うかもう

すぐに読み終わりましたよねー

 

僕はまだ一巻しか読めてないのですが

読み始めから終わりまで一気に読めるような本でした

 

リンクで貼っている画像で見えるお二人が今回の主な主人公たちです

 

男のほうが

29歳社畜・槍羽鋭二

 

女のほうが

女子高生・南里花恋

 

 

この二人のラブコメがこの物語のストーリーです

このラブコメは何とも奇妙な二人の関係性をもとに繰り広げられていきます

 

あらすじとしては

女子高生のおじいちゃんが社長を務める会社の社員である鋭二

ひょんな事から鋭二は花恋に告白されてしまいます

年齢差は14歳

当然

世間体を機にする鋭二はその告白を断ってしまいます

しかし

花恋のおじいちゃんである社長に呼び出された鋭二は業務命令により花恋と付き合うことになるのです

 

ネタバレは好きでないのでちゃんと本を買って読むように

 

個人的には

そこからのストーリーが何とも好きですな

 

鋭二のキャラクターが好きだ

現在の社会では上司に言われたことを素直に聞くという社会人が多いのでしょう 

自分の意見は言わず言われたことだけをする

そんな人が増えつつあるこの日本という国で鋭二は会議で自分の意見が言える強い男なのです

 

正論を言い上司に自分の意見を言いつつ

課せられたノルマはクリアする

 

こんな大人になりたいとさえ感じさせられるようなキャラクターなのです

 

もちろん他に出てくるキャラクターもすごく良い

何と言うかもう挿絵に出てくる女性キャラは全て可愛い

やはり可愛いは正義だったと言わざるを得ないな

 

そんなカッコ良いと可愛いに溢れた本

29とJK

を是非読んでみてください

 

 

以上

今回は頑張っただろうと感じているしゅーごさんなのでした

 

ではではー