hiro-shugo’s diary

グダグダ雑談日記

新年の挨拶

あけましておめでとうございます。

中の人のヒロです(大晦日にお酒を飲まなかった方)

 

 

今日は新年の挨拶並びに今年の目標を書いていきたいと思います。

 

 

さてさてブログを書き始めて3ヶ月の私たちですが、ようやく軌道に乗って来ました。

 

これも閲覧してくださる皆様のおかげです。

 

 

今日はそんな皆様にこの1年の抱負を語っていきたいと思います。

 

 

①資格を取る。

これに関しては前回ブログで書いたので割愛。

 

②小説で賞を取る

遠い目標を言えば、出版まで漕ぎ着けたいが、そんな人生が甘くないことは分かっている。

今は高校時代に書いた小説を上げているが、卒業を区切りにしっかりと書き下ろし作品を書いて何か受賞できたらなと考えている。

 

 

③社会人

来年から社会人の生活が始まる。

当面の目標は同期の中で1番優秀になりたい。

 

 

人工知能

今、chainerとかを使ったDeep Neural Networkの勉強をしている。

機械学習を用いて、株の変動を予測するプログラムを作りたい。

 

 

 

とまぁ、こんなモノでしょうかね。

 

とりあえず来年も頑張りますのでこれからもよろしくお願いします。