hiro-shugo’s diary

グダグダ雑談日記

オヌヌメシリーズ第7弾

どもどもー

しゅーごっす( ̄▽ ̄)

 

 

さて

またインフルエンザが流行りつつありますが皆さんは大丈夫でしょうか?

僕の周りにもちらほらとインフルエンザにかかってしまった人や体調を崩してしまってる人が何人かいますが残念ながら僕はわりと元気です

 

インフルエンザになれば自動的に一週間休めてゆっくり出来るのにさー

まー

その後に大変忙しい地獄がきそうだが

 

 

では本題へ

昨日の間にあげることは出来なかったが今回のオヌヌメはこれだ!

 

小林さんちのメイドラゴン : 1 (アクションコミックス)

 

知っている方も大勢いるかとは思いますが

最近アニメ放送が始まった

 

小林さんちのメイドラゴン

 

です!!!

 

僕ははじめて本屋で1巻が発売されている時からいつかはアニメ化すると信じてましたよ

 

このマンガは基本的には普通の人間である小林さんと最強の生物のドラゴンであるトールの日常生活が描かれた作品です

 

僕の好きなマンガにありがちなことですが…

とりあえず出てくるキャラクターがカワイイノデアル

癒しを求めている方にオヌヌメですな

 

小林さんちのメイドラゴンの表紙をただ見た人はきっと思うだろう

結局、擬人化のドラゴンか…と

また

ドラゴンなんていないと感じる人もいるだろう

 

しかーし

この作品にはちゃんとドラゴンが登場します

トールちゃんは魔法を使うことで自分の姿を人に変えているのです(^ω^)

 

小林さんとトール

その他にも出てくるドラゴンたち

 

こんな生活をしてみたいと感じる人もいると思うので是非読んでみてくださいな

 

以上

久しぶりにちゃんとした内容を書いたと感じてるしゅーごさんでした

 

ではではー