hiro-shugo’s diary

グダグダ雑談日記

雑談とかー政治とかー

どもどもー

しゅーごっす

 

悲しいことかな日曜日が終わってしまいそうですね

 

また魔の月曜日がやってきます

週が明ける前から僕の心はすさんでいきます

ううー

うううううー

やだよー

つらいよー

やめたいよー

 

泣き言ばかり言ってても先には進まないのでイヤイヤ卒論をポチポチしていきますか

書くことが多くて困っちゃうな

実験も不調で困っちゃうな

質問されると覚えてたことが飛んでっちゃうんだよなー

 

んやー

なかなかもって大変なことが多いですよ

 

まーまー

ブログは続けていきますけどー

この僕の番の更新については毎回日付が変わるギリギリになるということですよ

 もう少し落ち着くまでが頑張り所ーさーねー

 

よし

んじゃー

政治的な話でもしていきますか

アメリカの大統領選見ましたか?

予想通りトランプさんになりましたな

 

どっちの人が大統領になってももちろん賛否両論になるとは思うのですが

今回についてはトランプさんで良かったんじゃないのかと感じてるのですよ

 

僕自身がそう感じる一番大きな事柄としては

今までとは異なったことをしてくれるように感じるのです!

 

なんやかんや今までの大統領さんは現状を維持するようなイメージが強かったのですが

トランプさんになったことでその現状を維持するということが変わりそうな気がするのです

まー

いろんな公約をあげてましたがあれを全て実行するのは難しいのではないのかと感じていますけどね

 

これからの日本とアメリカとの関係がどうなっていくのか心配でありつつも楽しみでもありますな

ほんと

どーなることやら

 

アメリカが変わるということは日本も変わっていくとも考えられるし

いい方向に進んで行ってくれることをただただ祈ってますよ

 

あとあとー

アメリカの大統領選のニュースを見てて感じたことですが

デモ行進がハンパないですな

日本ではほとんど見たことのない規模でデモ行進が行われていますよね

アメリカに限らずですが

日本以外の国では大統領や首相を決めるとき多かれ少なかれデモが行われています

 

この部分に関しては日本の若者が見習うべき部分だと強く感じました

 

日本でもデモは行われているのでしょう

しかし

自分の意見を持たない人が多過ぎると思います

自分たちのことであるのに人任せな部分が多いと思いますよ

 

人任せにしないで自分たちの未来について真剣に考えに考え

それを踏まえた上で選挙に参加し

メディアの言っていることが本当に正しいのか

テレビで言っているのだからそれが正しいと思い込まずに

自分たちで考えることが必要だと思います

 

んにゃー

僕自身は

人に偉そうなことを言えるような立派な人間ではないのですごく恥ずかしいです

はーずーかーしーやー

 

僕の意見に対してもいろんな意見があると思いますがお手柔らかにお願いしますよ

 

以上

今日はここまでにしときますー

真面目というか偉そうなことを書いて申し訳ない

 

僕は自分の意見に自身が持てるようにもっと勉強していきますわ

 

ではではー