hiro-shugo’s diary

グダグダ雑談日記

怒っていること

どもどもー

しゅーごっす

 

 

いやー

最近ますます寒くなってきましたな

お布団から出るのがさらに辛くなりましたわ

 

さてさて

とりあえず

最近僕の更新が飛びがちになってしまい申し訳ない

前にも書いたけど

突然すごく忙しくなってしまってて

ゆっくり記事を作る時間がとれてないのですわ

 

今月末ぐらいには落ち着くと思うけど

それまではドタバタ更新をお許しください

更新自体というかブログ自体は続けていきたいと考えていますので

今後ともよろしくです

 

 

さて

今回のネタについてですが

久しぶりの経済ネタですな

 

みなさんは転売ってしたことがありますか?

僕はかつて遊戯王なるものをしていて

まー現在も多少はやっていますが

パック購入時に当たった自分の使わないレアカードを売るという行動はたまにしていました

 

なので転売がダメだとは思わないのです

 

しかし

今日12/9はポケセンにて

 

リーリエちゃんのスリーブ

 

が発売されたわけなのですが

大量に購入してオークションとかに流している転売を目的に商品を購入する人が多くいるみたいです

 

そのポケセンに駆けつけた転売のためにものを買いに来た人のマナーが悪いことが問題になっているのです

 

こーゆー部分が

 

だからオタクはダメなんだ

 

と周りに思わせてしまっている部分だと思います

こんなことが起こることでオタクという言葉に悪いイメージがつくのは嫌なので

一人一人がマナーを守った行動を心がけるべきだと思います!

 

以上

しゅーごさんの心からの叫びでした

 

ではではー