hiro-shugo’s diary

グダグダ雑談日記

漫画・アニメオヌヌメ第3弾

どもどもー

しゅーごっす

 

タイトルについてですが詐欺ではないです!!

一回目がオヌヌメ漫画をランキング形式で3つあげてー

二回目に電波女と青春男について熱く語ったので

今回で三回目なのです

よって紹介する回数は詐欺ではありません

わたくしは真実しか記載しておりません

 

 

さてさて

無駄に脱線してしまいましたが本日の本題へと入っていきますよー

今回僕がおすすめしたい漫画というものは

分類分けに悩んでるのですよねー

 

アニメ化されるとどっちに分類したらよいのか悩むよね

ということで今から紹介するものはアニメ化されています

ちなみに漫画雑誌で連載されていましたが終わってしまいました

 

単行本派の僕は結末をしらないのですけどー

 

さて今から紹介する物語の大まかな流れとしては

 

ある高校に部員が一人しかいない文芸部がありましたとさ

その部はメンバーが5人にならなければ廃部になると言われます

部長は少し内気な性格な普通の少女なのでこの問題に立ち向かうには多大な勇気が必要でした

部を存続させるために部長は勧誘活動をはじめますがなかなか人が集まりません

そんな中一人の少年が部が存続できるように協力してくれましたとさ

 

そんな内気な少女と少年の恋の物語なのです

 

勘のいい人はすでに気付いているかもしれませんが

 

そーです

今回紹介したいのは

 

長門有希ちゃんの消失です

 

大まかな流れとかそんなあらすじみたいなのって書くとなんか恥ずかしい

恥ずかしすぎる

 

あー

話の流れは僕の主観が混ざってるので興味を持った人はちゃんと漫画を購入してアニメをレンタルまたはDVD等を購入して見るように!

しゅーごさんとの約束ですよ

 

あとあとー

コメント等でネタバレはいかんですぞ

 

またまた脱線してる

軌道修正しまーす

 

さて

なぜこの漫画をオススメしたいかというと

 

 

長門さんが可愛いからです!!

 

可愛いは正義なのです

疲れている人は是非読んでみて欲しい

笑いがあり可愛さがあり癒しがありますよ

 

いやー

単純に自分の好きなものを紹介できるっていいよねー

 

相方さんみたく本の紹介は向いてないのかもしれないな

僕の内容にはかなりの偏見が混じってる気がしてならないので…

 

 

以上

第3回オヌヌメ漫画・アニメ回でした

このシリーズの内容になるとどんどん文字数が増加してきてしまってるよ

長くなると読む気がしなくなると思ってるけどその辺りはどーなのだろーか

 

また雑談や政治的ネタを挟んだのちに第4回をするのでよろしく

 

ではではー